BLOGブログ

Update|2016.08.19

講座リニューアル『シン・ショキュウ』始動!!

今週は2社の企業様で初級ウェブ解析士研修を行いました。
お陰様で様々な企業様での研修が最近増えております。
今回は講座の内容を一新しての『シン・ショキュウ(新初級)』講座でした。
※ウェブ解析士講座についてはこちら(「ウェブ解析士とは」)をご覧ください。
新初級
本日は現在上映中の映画『シン・ゴジラ』の名称に倣って、
普段の初級講座とはどういったポイントを変えたのか、
受講者様からの感想はどうだったのかを書いてまいります。
 
 

1.『シン・ショキュウ』のポイント

普段の初級ウェブ解析士講座では認定試験の対策を主に行っています。
架空のデータを用いた演習も行うことで理解を深めます。
全体でいうとデータを用いた演習の割合が20%くらいです。
 
今回は、実際のWEBサイトのデータを用いた演習にし、
さらに演習・議論に割く時間の割合を全体の時間の約50%まで増やしました。
より実務に即した内容で講座を受けることが可能になりました。
 
試験問題を多くこなすような試験対策の面は弱くなってしまったのですが、
講座では教科書で学んだ内容を元に知識をアウトプットできるので、
結果的に実務にも試験にも即した内容になっています。
 
 

2.受講者様からの声

新初級講座を受講されたお客様の声をいくつかご紹介いたします。
■良かった点
「実際の事例がありわかりやすい」
「業務ではページビューを優先した施策が多かったが成果を出すこと重要性を改めて実感した」
「アクセス解析を行ったことがなかったが、アクセス解析へのモチベーションが上がった」
 
■悪かった点
「少しペースが早い」
 
実務での状況を実感しながら講座に取り組んでいただけたようです。
また、講義を進めるスピードを気をつけて、更に満足度の高い研修を目指します。
 
 

3.弊社の初級講座について

この度好評をいただきました『シン・ショキュウ』を今後も弊社(講師 永井)は行って参ります。
試験対策をしたい方のために模擬問題をお配りしたり、
実務で知識を応用したい方のためには講義後のご質問にもお答えしております。

 
アクセス解析を実地で学びながら資格の取得も目指したい方は、
是非弊社の講座をご受講ください。
 
お申し込みはこちら(初級ウェブ解析士)です。
その他ウェブ解析に関するご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。
シンショキュウ
今回は、新しい初級講座についてのお話でした。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
 
 
講師/ ウェブ解析士マスター

B2Bウェブマーケティングレシピ[SEO編]ダウンロード

B2Bウェブマーケティング成熟度診断チェックシートダウンロード

企業研修お申し込みはこちら

企業研修資料請求