BLOGブログ

Update|2016.09.29

ファシリテーションを学びませんか?

みなさま、いつもお世話になります。KANの小坂です。

 

私が苦手なもの。その一つがファシリテーションです。

Web解析の仕事は大きく分けて、3つあります。

・データを見ながら効果を検証し施策を考えること

・それらをレポートにまとめお客さんに報告すること

・お客さんとの報告会で議長を務め、共有や立案を進行すること

この3つ目がファシリテーションです。

 

長年やっていますが、なかなか苦手です。

そういう方多くないでしょうか?

 

そういう方向けに今回ファシリテーションのセミナーを開催することにしました。

詳細は下記をご覧ください。

https://kan-net.doorkeeper.jp/events/52361

 

今回講師をお願いする呉さんは私の古い友人です。

弊社は2000年に創業したのですが、呉さんが幹事をつとめているDCT交流会に2001年に参加したのがきっかけでした。

このDCT交流会で私は講師も5回ほどしているのですが、呉さんは会の運営や講師をしています。

もっともすごいのは15年間毎月開催していることです。すごいですね。

 

呉さんは本職が講師で、新人研修などの講師で活躍している人です。

非常に場をつかんだり、進行するのがうまく、年齢が近い(1か月も変わらない)のと、同じファイターズファン(昨日優勝決めました!)ということもあり、

勉強会中心に長年の付き合いです。

 

その呉さんに今回は講師をお願いしました。

デジタルマーケティングの話はないですが、様々な場面で必要なファシリテーションのスキルを学びませんか?

 

 

B2Bウェブマーケティングレシピ[SEO編]ダウンロード

B2Bウェブマーケティング成熟度診断チェックシートダウンロード

企業研修お申し込みはこちら

企業研修資料請求