BLOGブログ

Update|2016.10.03

【BtoBマーケティング】BtoBデジタルマーケティングの課題、解決できていますか?

アビームコンサルティングが自社のBtoBクライアント27社に対して実施した「BtoBデジタルマーケティング調査 2016」レポートを閲覧しました。

 

企業の課題感は概ね4つにまとめられます。

 

1)潜在客。見込み客とのコミュニケーションチャネル(メディア)が増えている
2)各メディアの役割付けを行い、効率的に利用する必要が出てきてきた
3)デジタルマーケティング人材不足をどのようにカバーするかが大きな課題
4)ツール導入を導入したものの、成果に繋げることができていない

 

皆さんの会社ではどうですか?

 

マーケティングオートメーションや、インバウンド施策、インサイドセールスなどはうまく機能していますか?

営業部門とマーケティング部門、サービス部門などの社内連携はうまく出来ていますか?

 

KANの【BtoB Webマーケティング基礎研修】で、これらの課題に対する解決策を手に入れることができます。

 

[研修で学べること]
☆WebマーケティングでBtoB企業が何を解決できるかわかる
☆Webマーケティングに関わる各部門が何を行うべきかがわかる
☆各部門が一丸となってWebを活用するための方法がわかる
☆Webから得られるデータをどのように有効活用するかがわかる
☆新しい顧客の開拓、既存顧客の深堀りをどう進めるかがわかる

 

11月、12月の開催日程も決まりました。
まだ受講されてない方はお早めに!
https://www.kan.co.jp/course/category/original

追伸:
2017年以降、解析士正会員およびITコーディネータ向けに提供している割引価格を見直します。年内受講がお得です!

 

B2Bウェブマーケティングレシピ[SEO編]ダウンロード

B2Bウェブマーケティング成熟度診断チェックシートダウンロード

企業研修お申し込みはこちら

企業研修資料請求