BLOGブログ

Update|2016.10.03

【BtoBマーケティング】BtoBデジタルマーケティングの課題、解決できていますか?

アビームコンサルティングが自社のBtoBクライアント27社に対して実施した「BtoBデジタルマーケティング調査 2016」レポートを閲覧しました。

 

企業の課題感は概ね4つにまとめられます。

 

1)潜在客。見込み客とのコミュニケーションチャネル(メディア)が増えている
2)各メディアの役割付けを行い、効率的に利用する必要が出てきてきた
3)デジタルマーケティング人材不足をどのようにカバーするかが大きな課題
4)ツール導入を導入したものの、成果に繋げることができていない

 

皆さんの会社ではどうですか?

 

マーケティングオートメーションや、インバウンド施策、インサイドセールスなどはうまく機能していますか?

営業部門とマーケティング部門、サービス部門などの社内連携はうまく出来ていますか?

 

もし、BtoBマーケティングで課題がありましたら、お問い合わせください。

 

★無料セミナーも定期的に開催中です。

営業に貢献するBtoBウェブマーケティング設計と分析手法(リード獲得~育成~顧客化の実践)
 
 

B2Bウェブマーケティングレシピ[SEO編]ダウンロード

B2Bウェブマーケティングレシピ[営業連携編]

企業研修お申し込みはこちら

B2Bウェブマーケティング成熟度診断チェックシートダウンロード