BLOGブログ

Update|2016.10.04

10/26(水)GoogleアナリティクスとMS Excelを用いた統計Web解析入門を開催いたします。

20161026_1
 
Web解析を学び、実際に解析をおこなう上でデータを取得しても、そのデータを信じて良いのかわからないということが、ビジネスの現場で起こるという事があります。
 
では、取得したデータが本当に正確なのか、信用して良いデータなのかはどこで判断したら良いでしょうか?
 
有効でない改善策にリソースを割いていた等の事態が起きる確率を低減させるためには、立てた仮説が統計的に裏付けされたものかを予めチェックすることが必要です。
 
そこで、今回ジーリサーチ様をお招きし、講座内で実際にGoogleアナリティクスやExcelを使用し手を動かして、意味のあるデータ活用ができるような講座を目指し、即現場で活かせる内容の講座を開催する事となりました。
 
今までの講座は基礎知識や知見を身に着けるものが多く、実際にツールを活用するという講座はそれほど多くありませんでした。
 
また、弊社の講師も、講座を実施している中で、そうしたニーズが強いことを感じていました。
 
この講座はPDCAを効率的に回すためにはベストな講座とも言えます。
 
ぜひご参加ください。
 
◎講座当日はPCをご持参ください。
◎講座内でGoogleアナリティクス・Excelを使用します。
(最低限、初歩的な操作ができる方が対象です)
 
※セミナー詳細やお申込みはこちらから
 
 

B2Bウェブマーケティングレシピ[SEO編]ダウンロード

B2Bウェブマーケティング成熟度診断チェックシートダウンロード

企業研修お申し込みはこちら

企業研修資料請求