COURSE講座・研修

GA研修

Update|2017.12.04

2018 02/08(木)

開催地
東京・東新宿 map
募集人数
25

【無料 2/8(木)】やさしく学ぶ「BtoBウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス活用戦略」

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gabb

■開催日時・会場

2018年2月8日(木)16:00~17:30
※他の開催日程はこちら

ソフトバンク・テクノロジー株式会社 会議室(株式会社KAN)

参加費: 無料
定 員: 25名
※当日は名刺をお持ちください。

 

セミナー目的

BtoB企業のマーケティングと広報において、ウェブサイトの活用は欠かすことができなくなってきています。

ウェブサイトの有効活用のためには、Google アナリティクスをはじめとするアクセス解析ツールでの分析が不可欠です。

では、具体的に「何を??」「どうすれば??」、ウェブ担当者として会社を成長させることができるのでしょうか。

例えば、ウェブ担当を他業務と兼任していて、「データ分析をする時間があまり取れないし、どこを重点的に見たら良いのかもわからない」といった企業担当者の方も多くみられます。

また、「Google アナリティクスの画面に表示されている用語が、どういった分析結果のデータになるのかがよくわからない」という声もよく伺います。

本セミナーではそうした疑問を持つBtoB企業の担当者の方に、海外での講演やトレーニング実施経験も豊富な講師が基礎的な事項を解説いたします。

 

セミナー目的

  • BtoB企業のウェブ担当者が、企業内でどのようにウェブの成果を計測し、活用していくのがよいのかを理解を深めること。
  • BtoB企業の営業部門などのウェブ専任者ではなくても、データ分析を利用したいと考えている方もぜひご参加ください。

 

セミナーのレベル

初心者向けのセミナーです。お気軽にご参加ください。

 

受講して学べること

  • ウェブサイトで得られるデータをビジネスに活用する
  • ページビュー数だけではわからないサイトの成果
  • 社内でどのようにGoogle アナリティクスのデータを報告するべきか
  • 制作会社や代理店から提出されるレポートのどこを見れば良いか
  • 必ず押さえたいGoogle アナリティクス用語
  • Google アナリティクスとビジネスの関連性
  • Google アナリティクスで見てほしいポイント

 

参加対象者

  • ウェブの用語についてむずかしいと思われている方
  • BtoB企業のウェブ担当者でこれから積極的にウェブマーケティングを行なっていきたい方
  • 代理店に任せているアクセス解析レポートの意味を理解したい方
  • ウェブマーケティング施策をどのように行ったら良いのかお悩みの方
  • Google アナリティクスデータをどのように社内で報告して良いかお悩みの方
  • ※BtoB企業担当者向けのセミナーです。
    ※同業者の方、BtoB以外の方は、参加をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

 

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講師

永井 隆 (株式会社KAN 所属)

永井 隆

Webサイトのデータ活用で経営ビジョンの達成をご支援!国外企業でのコンサルティング経験から、グルーバルな視野で各部門や国境を超えたWeb活用を実現します!

 

研修/講演実績

  • Google アナリティクス研修 (大手人材派遣、大手印刷会社、大手メディア運営会社/ 日本)
  • Google アナリティクス研修 (国立Singapore Management University/ シンガポール)
  • 「アクセス解析トレーニング」 (Web制作会社/フィリピン)
  • 「アクセス解析が事業にもたらすもの」 (タイ)  など

 

研修/講演実績

  • 「Google アナリティクス 3種類の導線分析方法」(KANブログ)
     ※GAフォーラム掲載
  • 「Google アナリティクス 計測しやすいペルソナの設計」(KANブログ)
  • アクセス解析の研修テキスト英訳 など
  •  

    保有資格

    • GAIQ Google アナリティクス個人資格 (グーグル株式会社)
    • Certified Web Analyst(米国 Digital Analytics Association)※日本人で3人目の取得
    • TOEIC 890点 (一般社団法人国際ビジネスコミュニケーション協会)

    アクセスマップ

    東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

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