COURSE講座・研修

スキルアップ講座

Update|2016.07.28

2016 08/24(水)

開催地
東京・東新宿 map
募集人数
30名

【8/24(水)東京・東新宿】脳を刺激するWebサイト(パワーアップ版)

申し込み終了

20160824

50ミリ秒。

カナダの研究者らが発見した、Webサイトの画像が魅力的であるかの判断に要した時間です。
驚くべきことに脳は、わずか50ミリ秒でWebサイトの第一印象を刻み込み、閲覧者の意識に影響を及ぼしていたのです。

では、ウェブ解析士として、第一印象を効果的に高めるために何をすべきなのでしょうか?

なんとなくと、感覚的・経験的に取組んでいたWebサイトの制作・解析・改善に、脳科学を活用することで、これまで気づかなかった科学的な視点を得られます。

講師は、脳科学を専門とする(株)きもちラボの加藤氏です。ウェブ解析士協会ではUXのスペシャリストとして、初級ウェブ解析士の教科書を、本年はアイトラッキング、来年はユーザーエクスペリエンスの章全体を執筆されています。

本セミナーでは、Webサイトの閲覧者たる人の脳が、どのように情報を見て、読んで、記憶しているのかの重要ポイントを紹介します。

そして、Webデザインやコンテンツを設計・改善するための重要な知識や考え方をお話しさせて戴きます。

Web解析に脳科学を活用しませんか?

脳を刺激するWebサイトに!

カリキュラム概要:

  1. なぜ、Web解析に脳科学?
  2. アクセス解析でわからない脳を使った最先端の解析方法
  3. Webサイトの第一印象を高める脳科学
  4. 脳が無意識に好むUI/UX(デザイン・コンテンツ)
  5. Webサイト制作・解析に役立つ心理学
  6. ウェブ解析士ができる脳科学の活用方法と脳科学的ユーザビリティ調査

 

こんな方におススメのイベントです!

・アクセス解析はやっているが、もっと効果的に分析したい。
・分析結果から効果的な施策を実施できていない。
・Webサイトで自社/クライアントの魅力をもっと上手に伝えたい。
・Web制作や改善に効果的な指針が知りたい。
・ユーザーテストやWeb解析に興味がある。
・最先端の情報を知りたい。
・最新ツールの具体的・実践的な使い方を見たい。

アクセスマップ

東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

申し込み終了

B2Bウェブマーケティングレシピ[SEO編]ダウンロード

B2Bウェブマーケティングレシピ[営業連携編]

企業研修お申し込みはこちら

B2Bウェブマーケティング成熟度診断チェックシートダウンロード