COURSE講座・研修

スキルアップ講座

Update|2016.08.22

2016 09/14(水)

開催地
東京・東新宿 map
募集人数
30名

なるほどSSLセミナー~常時SSL化がもたらすこれからのWeb運営・構築に知っておくこと。~

申し込み終了

セミナー趣旨

ウェブ解析士やWebに関わっている方、サーバー証明書「SSL」って知っていますか?
このような質問をすると、「当然知っているよ」という回答される方は多いと思います。

では、下記のような質問をお客さんされたら回答できますか?

 

  • ・SSLはなぜ必要なのですか?
  • ・SSLには3つの種類があると聞いたのですが、どのように違うのか教えてください。
  • ・SSLはお金も手間もかかるから効果がなければいらないのですが、アドバイスお願いします。
  • ・URLのバーに緑色で会社名が出るようにしてほしいんだけど、どうすればいいですか?
  • ・SSLを導入する場合の効果を教えてください。
  • ・常時SSL化をGoogleが推奨しているというのだけど、どうすればいいですか?

 

いかがでしょうか?
わかっているようでわかっていないのがSSLです。

このSSLには3つの種類があり、それぞれ特徴やかかるコストが異なります。
暗号化、企業存在確認などSSL導入の必要性を正しく理解し、お客さんの事業を成長させる正しい回答をできるようになりましょう。

もう、SSLはシステム管理者に任せておけばいいというものではありません。

ぜひこの機会にSSLを学んでください。

 

開催要項

・日時:2016年9月14日(水)16時~18時
・場所:KAN(株式会社環)セミナールーム
   東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア17階
   東新宿駅A3出口直結(東京メトロ副都心線、都営大江戸線)
・参加費:3,000円(一般)、2,000円(ウェブ解析士協会正会員/法人会員)
・定員:20名
講師:坂本勝(サイバートラスト株式会社)
主催:KAN、サイバートラスト株式会社
※ウェブ解析士協会のアップデートセミナーになります。

 

講師

坂本勝(サイバートラスト株式会社)
 
サイバートラスト株式会社 プロダクトマネジメント部部長。セキュリティコンサルタント、サーバー証明書の審査部門の部長などの役職を経て現職。 サーバー証明書に携わり10年、現在はサーバー証明書のみならず証明書を使った製品全般の仕様設計や開発企画に携わる。1972年生まれ。趣味は家庭菜園。

 

開放的で見晴らしの良いセミナーエリア

※当ビル1FのエレベーターホールEAST側より17階受付までお越しください。
SoftBank Technology Meeting Room

 

推薦

ウェブ解析士マスターの小坂です。

SSLの正しい知識を身に着け、お客様に最適な提案をすることで、事業の成果をあげることができます。

例えばEV証明書を導入したことで、下記のような効果があったと考えてください。
月に1万人訪問者がおり、注文フォームに100人到達、そのまま購入した人が50人、平均購入単価が1万円とします。

EV証明書を導入することで信頼性が高まり、フォーム離脱率(上記例では50%)が45%に下がったとします。
そうすると、購入者が55人になり、月の売り上げが5万円増えます。年間では60万円です。

同じ効果を「流入増」で図ろうとするとどうなりますか?
55人の購入には110人が注文フォームに到達する必要があり、11000人の訪問者が必要です。
この1000人の訪問者増に、CPC100円の広告を利用すると、月に10万円、年間で120万円の広告費用が必要です。

このように正しくSSLを導入することで、お客様の事業の成果をあげることができるのです。

アクセスマップ

東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

申し込み終了

B2Bウェブマーケティングレシピ[SEO編]ダウンロード

B2Bウェブマーケティング成熟度診断チェックシートダウンロード

企業研修お申し込みはこちら

企業研修資料請求