INFORMATIONお知らせ

Update|2016.10.04

10/26(水)Google社のECサイトデータを使用した統計ウェブ解析入門を開催いたします。

20161026_1
 
10/26(水)「GoogleアナリティクスとMS Excelを用いた統計ウェブ解析入門」を開催します。
 
本セミナーでは、Google社が実際に自社のグッズなどを販売しているECサイトデータ(デモアカウント)を使用いたします。
 
ウェブ解析を学び、実際に解析をおこなう上でデータを取得しても、そのデータを信じて良いのかわからないということが、ビジネスの現場で起こるという事があります。
 
では、取得したデータが本当に正確なのか、信用して良いデータなのかはどこで判断したら良いでしょうか?
 
有効でない改善策にリソースを割いていた等の事態が起きる確率を低減させるためには、立てた仮説が統計的に裏付けされたものかを予めチェックすることが必要です。
 
本講座では、集計値から基本的な統計量を算出する方法と、その解釈についてご説明します。
計算ツールはMS Excelを、分析データはGoogleアナリティクスで取得可能な範囲にする予定です。
 
両者とも普及率の高いアプリケーションですので、本講座で獲得したスキルを実業務でそのまま活用して頂けるのではないかと思います。
 
ぜひご参加ください。
 
◎講座当日はPCをご持参ください。
◎講座内でGoogleアナリティクス・Excelを使用します。
(最低限、初歩的な操作ができる方が対象です)
 
※セミナー詳細やお申込みはこちら
 
KANブログでも担当者コメントを掲載していますので、併せてお読みください。
 

B2Bウェブマーケティングレシピ[SEO編]ダウンロード

B2Bウェブマーケティング成熟度診断チェックシートダウンロード

企業研修お申し込みはこちら

企業研修資料請求