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Update|2016.10.11

戦略を描ける担当者になるためのBtoB Webマーケティング実践研修【11/30@東新宿】※ウェブ解析士の方は年内受講がお得です!

デジタルマーケティングの戦略を描けますか?

デザイン提案に、どう「解析結果」を活かしていますか?

現在、製造業をはじめとするBtoB企業において、取引先を検討する情報源の1つとして企業のWebサイトが重要な役割を果たしており、マーケティングや営業支援に戦略的にWebを活用することは必須となっています。

本研修では、成功企業の具体事例や実践紹介だけでなく、ワークショップや演習を折り込みながら、「組織」と「仕組み」の観点から、売上に貢献するWebマーケティングの戦略設計を学ぶことができます。

Web戦略とマーケティング設計について

講座のお申し込みはこちら>>>
※2017年以降の開催から、ウェブ解析士正会員およびITコーディネータへの割引率が変更となります。 年内受講がお得です!

研修の対象となる方

  • ・B2B企業のWeb担当者、マーケティング担当者の方
  • ・営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
  • ・製造業企業でWebマーケティングにご関心がある方
  • ※人材育成や人事、経営企画などの各部門責任者、企業経営者様にもオススメです。

下記項目が一つでもあてはまる方はぜひご参加ください。

  •  □ これからマーケティングに取り組みたいので、何から始めればいいか知りたい
  •  □ 実現したいことが多いので、場当たりの施策にならないための方法が知りたい
  •  □ 担当者のやる気を持続させ、成果につながる施策を継続実施する方法が知りたい
  •  □ 刈り取り施策で新規を追い続ける状態から、顧客育成による種蒔き型に移行したい
  •  □ 見込み顧客のデータをもっとうまく活用したい
  •  □ 見込み客を惹きこむコンテンツが作りたい、どのようにネタを調達するか知りたい
  •  □ 取得したリードが売上に貢献しているかどうかを確かめる仕組みが知りたい
  •  □ 営業部門とマーケ部門の温度差を解消し、相互に連携したビジネス活動を実践したい

研修カリキュラムの内容

1)BtoB企業のウェブ戦略設計

2)マーケティング設計 ~KPI策定の実践

3)コンテンツ設計 ~具体事例から学ぶ

4)顧客育成の仕組み設計 ~見込み度をどう計るか

研修カリキュラム レジュメ

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※2017年以降の開催から、ウェブ解析士正会員およびITコーディネータへの割引率が変更となります。 年内受講がお得です!

参加者アンケートから

  • ・ワークショップの内容が新規事業開発や顧客への提案に対して使える
  • ・内容が体系化されており、濃いのでBtoB業務を行うすべての企業に勧められる
  • ・営業プロセスへ落とし込みやKPIの設計、コンテンツ事例などがわかりやすい
  • ・日常業務をただこなしているだけでは発見できない気付きが多かった
  • ・BtoBウェブマーケティングのポイントを網羅的に知ることができた
  • ・ワークショップは社内でも活用したい。顧客育成の考え方も腹に落ちた
  • ・Web活用について、従来よりも一歩進んだ利用方法を学べた
  • ・第3章の事例はたいへんイメージしやすく、社内にもお客様にも勧めたい
  • ・B2Bマーケティングに則した、体系だった構成で大変参考になった
  • ・事例も多く、初めてでも興味を持てる内容だった(演習の時間がもっと欲しい)
  • ・演習は、すぐに導入して使いたいと思う(ワーク内容は簡便で、戦略を作りやすい)

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