本文へ移動

お知らせ(NEWS)

企業の生成AIを活用した業務効率化を支援する「Microsoft 365 Copilot Chat」の マニュアルを提供開始
2025-02-26
カテゴリ:ニュース
Microsoft社のAIアシスタント  Microsoft 365 Copilot Chat のマニュアルを2025年3月1日より提供開始します。


■Microsoft 365 Copilot Chatマニュアルとは

Microsoft社のMicrosoft 365 Copilot Chatは仕事のためのAIアシスタントとして、情報収集、ドキュメント作成、アイデア出し、技術サポ―トなど様々な方法で、業務効率化や生産性向上に役立つサービスです。

環では、Microsoft 365 Copilot を社内導入し、その利活用を実践してきました。その知見を活かし、Microsoft 365 Copilot を導入する企業に向けて、研修を中心とした導入・利活用の支援サービスを提供しています。
今回これらの知見やノウハウを基に、「Microsoft 365 Copilot Chat マニュアル」の提供を開始します。本マニュアルでは、Microsoft 365 Copilot Chat の無償版で提供される機能について操作方法や使用例を解説しています。生成AIを活用して、これまでの業務のやり方を革新し、効率化を図る第一歩を踏み出すことができます。
また、マニュアルは頻繁なアップデートにあわせて更新されるので、いつも最新のマニュアルをお使いただけます。

本マニュアルを通して、生成AIを業務に活用したいと考えるすべての企業が、最新のAI技術を活用し、業務の効率化を図ることを支援します。

・内容
  ①Copilotとは
  ②Copilotをつかう
  ③Copilotの利活用ポイント
・対象アプリ
  Web(Edge)版、iPhoneアプリ版、PCアプリ版
・価格(税別)
  1ユーザー:100円/月、500ユーザー以上:5万円/月
・提供方法
  マニュアルを参照できるURLのご提供
環は、IT教育・Microsoft 365 のトレーニング、マニュアル、コンサルティングサービスを提供することで、企業のMicrosoft 365の利活用・DX推進を支援するとともに、ITリテラシーの底上げを通して「どこでも、誰とでも、その人の能力を発揮して働くことができる」Well-beingな仕事の環境づくりを支援してまいります。


■サービスについてのお問い合わせ

TOPへ戻る