本文へ移動

Webマーケティングブログ

【BtoBマーケティング】BtoBデジタルマーケティングの課題、解決できていますか?

2016-10-03
カテゴリ:BtoBマーケティング
BtoBマーケティング
アビームコンサルティングが自社のBtoBクライアント27社に対して実施した「BtoBデジタルマーケティング調査 2016」レポートを閲覧しました。
 
企業の課題感は概ね4つにまとめられます。
 
1)潜在客。見込み客とのコミュニケーションチャネル(メディア)が増えている
2)各メディアの役割付けを行い、効率的に利用する必要が出てきてきた
3)デジタルマーケティング人材不足をどのようにカバーするかが大きな課題
4)ツール導入を導入したものの、成果に繋げることができていない


 
皆さんの会社ではどうですか?
 
マーケティングオートメーションや、インバウンド施策、インサイドセールスなどはうまく機能していますか?
 
営業部門とマーケティング部門、サービス部門などの社内連携はうまく出来ていますか?

 
成果につなげるためのWebマーケティングでは、この記事で学んだことに加え、データを元にしたPDCAサイクルの運用が不可欠です。
弊社ではアクセス解析(Web解析)を軸にしたWebマーケティングの支援を行っております。
 
 
 

Googleアナリティクス(GA)導入・設定支援、レポート作成(レポーティング)、Google タグマネージャー(Google Tag Manager・GTM)の設定・実装が可能です。Adobe Analytics(AA)での分析支援も実施しています。
お問合せいただければヒアリングを致します。

 
 



 
執筆者:Webマーケティング推進部
KAN Webマーケティング推進部では、アクセス解析(Web解析)を軸にしたWebマーケティングの支援をおこなっています。

Googleアナリティクス(GA)導入・設定支援、レポート作成(レポーティング)、Google タグマネージャー(Google Tag Manager・GTM)の設定・実装、Adobe Analytics(AA)での分析支援、各種講座(研修・トレーニング)なども承ります。

自治体、公共、BtoB・BtoC企業様での実績多数。


 

関連記事

 
TOPへ戻る