本文へ移動

Webマーケティングブログ

Adobe Analyticsを業務で1年使ってみてわかったこと

2016-10-19
カテゴリ:Adobe Analytics
adobe analytics
KAN ウェブ解析士マスター
嵯峨です。

以前は定番のGoogle アナリティクスを使いレポートを書いていましたが、約1年ほど前から業務でAdobe Analyticsをメインに分析を行っています。

そんな私が、先日Google アナリティクスでのサイト分析をする機会があり、ログインしていざ分析しようとしたところ、愕然としました。

調べたい項目がまったく取得できなかったり、主要導線を分析するにも一苦労で、レポートを完成させるのに業務時間をフルに使ってしまいました。

今回の経験を機に、Adobe Analyticsの良さを改めて知り、もうGoogle アナリティクスには戻れないと実感しました。

そして、より多くの方にもAdobe Analyticsの良さを知ってもらい、少しでもAdobe Analyticsユーザーが増えればと考え、弊社では企業研修としてAdobe Analytics基礎セミナーを実施しています。


 
成果につなげるためのWebマーケティングでは、この記事で学んだことに加え、データを元にしたPDCAサイクルの運用が不可欠です。
弊社ではアクセス解析(Web解析)を軸にしたWebマーケティングの支援を行っております。
 
 
 

Googleアナリティクス(GA)導入・設定支援、レポート作成(レポーティング)、Google タグマネージャー(Google Tag Manager・GTM)の設定・実装が可能です。Adobe Analytics(AA)での分析支援も実施しています。
お問合せいただければヒアリングを致します。
 
 
 
 
 
関連記事
TOPへ戻る