本文へ移動

Webマーケティングブログ

Adobe Analyticsを業務で1年使ってみてわかったこと

2016-10-19
カテゴリ:Adobe Analytics
adobe analytics
KAN ウェブ解析士マスター
嵯峨です。

以前は定番のGoogle アナリティクスを使いレポートを書いていましたが、約1年ほど前から業務でAdobe Analyticsをメインに分析を行っています。

そんな私が、先日Google アナリティクスでのサイト分析をする機会があり、ログインしていざ分析しようとしたところ、愕然としました。

調べたい項目がまったく取得できなかったり、主要導線を分析するにも一苦労で、レポートを完成させるのに業務時間をフルに使ってしまいました。

今回の経験を機に、Adobe Analyticsの良さを改めて知り、もうGoogle アナリティクスには戻れないと実感しています。

 
 
執筆者: 嵯峨 宗忠 (株式会社KAN / ITコミュニケーションデザインチーム)
Webディレクターとしての経験が長く、Webマーケティング戦略とWeb制作の現場の両方を理解しているため、難しい概念もわかりやすく伝えられる講師。
 
コンサルタントとして大手企業や自治体での実績も豊富。
 
<登壇実績>
・CMS活用セミナー
・やさしく学ぶWeb発信力セミナー
・ウェブ解析士認定講座
・上級ウェブ解析士認定講座
・Adobe Analytics基礎講座
・Google アナリティクス基礎講座
・Webマーケティング基礎講座
・Webマーケティング応用講座 など

 
 
関連記事
TOPへ戻る