本文へ移動

お知らせ(NEWS)

お知らせ(NEWS)

【NEW】「Webマーケティング初級研修」「Webマーケティング基礎+Googleアナリティクスハンズオン」

2018-09-03
カテゴリ:Webマーケティング,セミナー
Webマーケティング」と聞いて具体的に何をすべきかピンとくるでしょうか?

いまやWebマーケティングは企業や公共機関を含む様々な組織で、当たり前のように行われるようになってきました。
ですが、Webマーケティングをしっかりと運営できている組織は少ないのが実情です。

Web広告や、SNS、メールマガジン、検索エンジンを活用すれば、成果が出ると思われがちですが実は異なります。

そこでKANでは、Webマーケティングを行うために理解いただきたい概念と手法、そして、それらの手法をどのように管理/運営をしたら良いのか体系的に学べる2つの新講座を開催いたします。

両講座ともに不定期開催となりますので、ぜひこの機会にご参加ください。

講師は、企業や地方自治体で数多くの講師経験のある弊社の嵯峨がお送りいたします。
 
 
Webマーケティング初級研修

 
Webマーケティング
参加対象者

  • Webマーケティング戦略立案の前提知識を知りたい方
  • Webマーケティングではまず何をしたら良いのか悩んでらっしゃる方
  • Webマーケティングが難しいと考えている型
  • Google アナリティクスを将来使用したいと考えている方
  • コンテンツマーケティングの前提知識を学びたい方
     
 
研修内容

第1章: Webマーケティングについて
1-1 マーケティングとは
  1. メディアとして成長し続けるWebメディア
  2. SNSの普及により変わるWebマーケティング
  3. Webマーケティング 4つの特徴
  4. 効果測定の重要性
1-2 マーケティングをはじめる
  1. ターゲット(ペルソナ)、サイトの目的設定 
  2. SEOについて (検索エンジンの仕組み、内部対策、外部対策)
  3. キーワードの選定、設定 (ビッグワード、スモールワード) 
  4. Googleトレンド、キーワードプランナー
  5. ランディングページの設計
第2章: Webマーケティング施策について
2-1 広告を利用して、サイト流入数を増やす
  1. ネット広告の種類(メールマーケティング含む)
  2. ネット広告の特徴(メールマーケティング含む)
  3. ネット広告の課金形態と形状
  4. パラメーターの設定と重要性
2-2 ソーシャルメディア
  1. ソーシャルメディア概論
  2. 事例に学ぶ ソーシャルメディアの活用例
第3章: アクセス解析の基礎
3-1 アクセス解析の導入
  1. 解析ツールの導入の仕方
  2. KPIの設計(見るべき指標を明確にする)
  3. 基本的な指標の読み取り方  
  4. コンバージョンとは
  5. 流入元の種類・特徴


 
 
開催概要

  • タイトル:Webマーケティング初級研修
  • 日時:2018年9月25日(火)14:00~18:00(13:45受付開始)
  • 会場:ソフトバンク・テクノロジー会議室(東京・東新宿)
  • 参加費:20,000円(税抜)
  • 定員: 10人
  • 持ちもの: 名刺を1枚ご持参ください。
     
※本研修では、PCは使用いたしません(PCを持参していただくのは構いません)
※有線LANはございます。無線LANはございませんのでご了承ください。
Webマーケティングの研修内容は、「Webマーケティング基礎+Googleアナリティクスハンズオン」と一部重複する部分がございますので、ご了承ください。
 
※現在、一般講座は開催しておりません。企業研修での実施に関しては、お問い合わせください。
 
 
 
Webマーケティング基礎+Googleアナリティクスハンズオン

 
Webマーケティング Googleアナリティクス
参加対象者

  • Webマーケティング戦略立案の前提知識を知りたい方
  • Webマーケティングではまず何をしたら良いのか悩んでらっしゃる方
  • Webマーケティングが難しいと考えている型
  • Google アナリティクスを将来使用したいと考えている方
  • コンテンツマーケティングの前提知識を学びたい方
  • Webマーケティングの効果を数値で把握したい方
 
 
研修内容

第1章: Webマーケティングについて
1-1 マーケティングとは
  1. メディアとして成長し続けるWebメディア
  2. SNSの普及により変わるWebマーケティング
  3. Webマーケティング 4つの特徴
  4. 効果測定の重要性
1-2 マーケティングをはじめる
  1. ターゲット(ペルソナ)、サイトの目的設定 
  2. SEOについて (検索エンジンの仕組み、内部対策、外部対策)
  3. キーワードの選定、設定 (ビッグワード、スモールワード) 
  4. Googleトレンド、キーワードプランナー
  5. ランディングページの設計
第2章: Webマーケティング施策について
2-1 広告を利用して、サイト流入数を増やす
  1. ネット広告の種類(メールマーケティング含む)
  2. ネット広告の特徴(メールマーケティング含む)
  3. ネット広告の課金形態と形状
  4. パラメーターの設定と重要性
2-2 ソーシャルメディア
  1. ソーシャルメディア概論
  2. 事例に学ぶ ソーシャルメディアの活用例
第3章: アクセス解析の基礎
3-1 アクセス解析の導入
  1. 解析ツールの導入の仕方
  2. KPIの設計(見るべき指標を明確にする)
  3. 基本的な指標の読み取り方  
  4. コンバージョンとは
  5. 流入元の種類・特徴
3-2 Google アナリティクス操作演習
  1. 基礎的なデータの見方
  2. 基礎的な操作(レポートの使い方、セグメント機能)
  3. データのダウンロード機能


 
開催概要

  • タイトル:Webマーケティング基礎+Googleアナリティクスハンズオン
  • 日時:2018年9月26日(水)14:00~18:00(13:45受付開始)
  • 会場:ソフトバンク・テクノロジー会議室(東京・東新宿)
  • 参加費:30,000円(税抜)
  • 定員: 10人
  • 持ちもの: 名刺を1枚ご持参ください。
     
※本研修では、PCを使用いたします。PCは弊社で準備いたします。
※PCは持参いただくこともできますが、インターネットへの接続は有線LANのみとなります。無線LANはございませんのでご了承ください。
Webマーケティングの研修内容は、「Webマーケティング初級研修」と一部重複する部分がございますので、ご了承ください。
 
※現在、一般講座は開催しておりません。企業研修での実施に関しては、お問い合わせください。

 
講師

 
嵯峨宗忠
嵯峨宗忠(さがむねただ)
Webディレクターとしての経験が長く、Webマーケティング戦略とWeb制作の現場の両方を理解しているため、難しい概念もわかりやすく伝えられる講師。コンサルタントとして大手企業や自治体での実績も豊富。
 
 
登壇実績
  • CMS活用セミナー
  • やさしく学ぶウェブ発信力セミナー
  • ウェブ解析士認定講座
  • 上級ウェブ解析士認定講座
  • Adobe Analytics基礎講座
  • Google アナリティクス基礎講座
  • Webマーケティング基礎講座
  • Webマーケティング応用講座 など
TOPへ戻る