本文へ移動

お知らせ(NEWS)

お知らせ(NEWS)

[無料配布中]BtoB Webマーケティング成熟度診断チェックシート

2016-11-27
BtoBマーケティング
近年デジタルマーケティングという言葉が頻繁に使われるようになり、BtoB企業においても、コンテンツマーケティングやマーケティングオートメーションへの取り組みを行うところが増えてきました。Webの活用によってビジネスを拡大している企業はBtoBでも確実に増加しています。
 
一方で、BtoBビジネスはWebで完結する商談よりも、営業によるクロージングが必要との認識によりマーケティングが軽視されたり、取り組みに消極的なBtoB企業がまだまだ多く存在します。
 
企業のマーケティング担当者や営業企画部門では、Webの重要性を十分理解しており「BtoBマーケティングを始めなければ」と感じているものの、実際の業務でデジタルマーケティングに時間を割けないと悩んでいる方が多いようです。
 
今回ご提供する「BtoBマーケティング成熟度診断チェックシート」は、7つの診断カテゴリーの設問に◯☓で回答することで、貴社のWebマーケティング課題を浮き彫りにし、具体的な対応策に繋げていただくことを目的としています。
 
「Webサイトを効果的に利用する方法が分からない」という方も、「サイト活用はできているが、更に成果を上げたい」という方も、早速ダウンロードして、貴社のマーケティング成熟度がどの段階にあるのかをチェックしてみてください。
TOPへ戻る