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Webマーケティング研修 -初級編-

Webマーケティング研修 初級編
「Webマーケティング」と聞いて具体的に何をすべきかピンとくるでしょうか?

いまやWebマーケティングは企業や公共機関を含む様々な組織で、当たり前のように行われるようになってきました。
ですが、Webマーケティングをしっかりと運営できている組織は少ないのが実情です。

Web広告や、SNS、メールマガジン、検索エンジンを活用すれば、成果が出ると思われがちですが実は異なります。
この研修ではWebマーケティングを行うために理解いただきたい概念と手法、そして、それらの手法をどのように管理/運営をしたら良いのか体系的に学びます。
 
 

研修の詳細

対象とする方(企業様を対象としております)

  • Webマーケティング戦略立案の前提知識を知りたい方
  • Webマーケティングではまず何をしたら良いのか悩んでらっしゃる方
  • Webマーケティングが難しいと考えている型
  • Google アナリティクスを将来使用したいと考えている方
  • コンテンツマーケティングの前提知識を学びたい方
 

研修の形式

座学と演習の両方を行います。
 

研修で配布するもの

研修資料
※資料に基づいて講師が解説します。
 
 
 
 

研修内容

※貴社のご要望内容でカスタマイズも可能です。

第1章: Webマーケティングについて
1-1 マーケティングとは
① メディアとして成長し続けるWebメディア
② SNSの普及により変わるWebマーケティング
③ Webマーケティング 4つの特徴
④ 効果測定の重要性
1-2 マーケティングをはじめる
① ターゲット(ペルソナ)、サイトの目的設定
② SEOについて(検索エンジンの仕組み、内部対策、外部対策)
③ キーワードの選定、設定(ビッグワード、スモールワード)
④ Googleトレンド、キーワードプランナー
⑤ ランディングページの設計 
第2章: Webマーケティング施策について
2-1 広告を利用して、サイト流入数を増やす
① ネット広告の種類(メールマーケティング含む)
② ネット広告の特徴(メールマーケティング含む)
③ ネット広告の課金形態と形状
④ パラメーターの設定と重要性
2-2 ソーシャルメディア
① ソーシャルメディア概論
② 事例に学ぶ ソーシャルメディアの活用例
第3章: アクセス解析の基礎
3-1 アクセス解析の導入
① 解析ツールの導入の仕方
② KPIの設計(見るべき指標を明確にする)
③ 基本的な指標の読み取り方
④ コンバージョンとは
⑤ 流入元の種類・特徴
 
 

講師:嵯峨 宗忠(さが むねただ)

嵯峨宗忠
Webディレクターとしての経験が長く、Webマーケティング戦略とWeb制作の現場の両方を理解しているため、難しい概念もわかりやすく伝えられる講師。コンサルタントとして大手企業や自治体での実績も豊富。

登壇実績

  • CMS活用セミナー
  • やさしく学ぶウェブ発信力セミナー
  • ウェブ解析士認定講座
  • 上級ウェブ解析士認定講座
  • Adobe Analytics基礎講座
  • Google アナリティクス基礎講座
  • Webマーケティング基礎講座
  • Webマーケティング応用講座 など

費用

180,000円(税抜)~ / 10名まで
※1日1.5時間
 
 

お問い合わせ

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あなたのご要望または現状にあてはまるものをお選びください。

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