INFORMATIONお知らせ

Update|2017.11.20

【ブログ紹介】BtoBマーケティングの人気記事ベスト3!!

b2bmarketing1

今回は、定期開催しているBtoBマーケティング講座(無料・有料)で講師を務める
弊社所属のコガヒデキが執筆した人気ブログ記事ベスト3を紹介いたします。

 
まずは第3位のご紹介です!

crown-10275-bronze-400x400
【BtoBマーケティング】BtoBサイトランキング2017

同ランキングは、トライベック・ブランド戦略研究所が毎年行っている調査で、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価するという目的でニーズ充足度に基づいて実施されています。どのようなBtoB企業がランクインして、サイト作りはどのようになっているのか等、企業サイトごとに見比べてみるのも参考になると思います。
 
 
 
続いて第2位のご紹介!!

crown-10275-silver-400x400
【BtoBマーケティング】BtoBサイトのSEOとは(2)

流入したキーワードやフレーズによって、サイト利用者の見込み度を測ることができればコンテンツの改善課題を発見しやすく、有効で具体的な施策が立てやすくなるので、「どのようなキーワードでのアクセスがあったら、営業を的確に動かすことができるか」ということになります。
この記事では、「見込み度が判別できること」というテーマで、営業アクションを計画しやすいキーワード選定についての記事になります。
 
他にもSEO記事がございますので、併せてお読みください。
■【BtoBマーケティング】BtoBサイトのSEOとは(1)
■【BtoBマーケティング】BtoBサイトのSEOとは(3)
 
 
 
そして栄えある第1位は!!!

crown-10275-gold-400x400
【BtoBマーケティング】なぜ「引き合い依存」ではダメなのか

日本のBtoBマーケティングは世界に比べて遅れを取っている状況で、「引き合い」に依存している営業活動も多く、新規顧客の獲得施策を検討するにも、どのように施策を検討したら良いのか悩んでいる企業担当者様も多いと思います。本資料は、なぜ「引き合い依存」がダメなのかを解説する資料になります。
 
 
いかがでしたでしょうか?他にもBtoBマーケティングのブログ記事も多数ありますので、ぜひKANブログをご覧ください。
 
次回はGoogle アナリティクスの人気ブログ記事をご紹介いたします。
 
 

B2Bウェブマーケティングレシピ[SEO編]ダウンロード

B2Bウェブマーケティングレシピ[営業連携編]

企業研修お申し込みはこちら

B2Bウェブマーケティング成熟度診断チェックシートダウンロード