よくあるご質問(Q&A)株式会社 環(KAN) > よくあるご質問(Q&A)お客様からのよくあるご質問について当社に寄せられておりますご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。 >>>みやすい解析のFAQはこちら ナレッジマニュアル for Microsoft 365 すべて開くコンテンツは具体的にどのような単位になりますか?コンテンツの提供単位は、提供するナレッジマニュアルの単位になります。 たとえば Teams でも下記の通り3コンテンツのナレッジマニュアルをご用意しております。 Teams (Webブラウザ版) Teams (PCアプリ版) Teams (iPhone版) ナレッジマニュアルは社員人数分、もしくは Teams ライセンス所持者分の購入が前提でしょうか?ナレッジマニュアルの価格は、貴社の社員数、または Microsoft 365 (Office 365) のライセンス数にて算定いたします。 ナレッジマニュアルはどのように提供されますか? ご注文後に、最新版のナレッジマニュアルを参照できるURLをお知らせいたします。 (ツールのアップデートに合わせて、ナレッジマニュアルも更新されます) ナレッジマニュアルの契約を解約した場合、納品されたナレッジマニュアルは継続して使用できますか? 契約終了時にはすべてのデータの削除をお願いいたします。 ナレッジマニュアル導入までの流れを教えてください。お申込みから貴社社内への展開までの流れは下記の通りです。 お申込み 見積書の確認 ご発注 弊社からマニュアルが参照できるURLをお送りいたします 貴社社内へ展開 ナレッジマニュアルの更新頻度を教えてください。対象製品のアップデートに合わせて、毎月更新しております。 契約延長(または解約)をしたいのですが、どうすればよいでしょうか?延長/解約の際は、フォームまたは「manualsupport@kan.co.jp」宛てにご連絡ください。 ナレッジマニュアルの内容を、一部カスタマイズしたいのですが、可能でしょうか?カスタマイズは別サービスとして対応させいただくことが可能です。 ナレッジマニュアルサポート ( manualsupport@kan.co.jp ) までお問い合わせください。 セミナー・講座 すべて開く受講費用の支払いはどのようにすれば良いですか?弊社の受講申込みは一部を除き、イベント管理ツールのDoorkeeper(Doorkeeper株式会社)を使用し、管理運営をおこなっています。Doorkeeper社が推奨するStripe(クレジット決済)でお支払い可能です。 ※Stripeの利用規約はこちらをご覧ください。 請求書や領収書の発行は可能ですか? 現在、クレジット決済のみ対応しております。 領収書をご希望の方は、doorkeeperの参加イベントページから発行可能です。 講座費用の後払いは可能ですか?原則として前払いでお願いしております。 講座をクレジット決済で申込みしたが、その時に決済しなかったらキャンセルになっていた。講座は参加できますか?Doorkeeperの仕様上、クレジット決済はお申込みをした日時から24時間(1営業日)以内にお支払いを完了されないと自動的にキャンセルとなってしまいます。 その場合、再度お申込みが必要となりますので、ご注意ください。 121212121212 受講費用の支払いまでしたが、急用で参加ができなくなった。受講費用のキャンセル・返金はしてもらえますか?講座開催日の2週間前まではキャンセル・ご返金は可能です。それ以降はご返金を承る事ができません。また、ご返金については振込手数料を差し引いた額での返金となりますので、ご了承ください。 同業者・競合会社ですが、講座に参加することはできますか?申し訳ございませんが、同業者様や競合他社様の参加はお断りする場合がございますので、ご了承ください。 集合研修(社内研修) すべて開く社内でまとまった人数を受講させたいのですがKANでは、数百名規模の大人数での企業研修実績もございます。 まずは、お問い合わせフォームからご相談ください。 会場のご相談も承ります。 講座内容をカスタマイズしていただくことは可能でしょうか?程度によりますが、カスタマイズは可能です。 お問い合わせフォームからご相談ください。 お問い合わせ