INFORMATIONお知らせ

Update|2018.09.03

【NEW】「ウェブマーケティング初級研修」「ウェブマーケティング基礎+Googleアナリティクスハンズオン」

「ウェブマーケティング」と聞いて具体的に何をすべきかピンとくるでしょうか?
いまやウェブマーケティングは企業や公共機関を含む様々な組織で、当たり前のように行われるようになってきました。

ですが、ウェブマーケティングをしっかりと運営できている組織は少ないのが実情です。
ウェブ広告や、SNS、メールマガジン、検索エンジンを活用すれば、成果が出ると思われがちですが実は異なります。

そこでKANでは、ウェブマーケティングを行うために理解いただきたい概念と手法、そして、それらの手法をどのように管理/運営をしたら良いのか体系的に学べる2つの新講座を開催いたします。両講座ともに不定期開催となりますので、ぜひこの機会にご参加ください。

講師は、企業や地方自治体で数多くの講師経験のある弊社の嵯峨がお送りいたします。

 

ウェブマーケティング初級研修

 

参加対象者

・ウェブマーケティング戦略立案の前提知識を知りたい方
・ウェブマーケティングではまず何をしたら良いのか悩んでらっしゃる方
・ウェブマーケティングが難しいと考えている型
・Google アナリティクスを将来使用したいと考えている方
・コンテンツマーケティングの前提知識を学びたい方

 

研修内容

第1章: ウェブマーケティングについて
1-1 マーケティングとは
 ①メディアとして成長し続けるWebメディア
 ②SNSの普及により変わるウェブマーケティング
 ③ウェブマーケティング 4つの特徴
 ④効果測定の重要性

1-2 マーケティングをはじめる
 ①ターゲット(ペルソナ)、サイトの目的設定 
 ②SEOについて (検索エンジンの仕組み、内部対策、外部対策)
 ③キーワードの選定、設定 (ビッグワード、スモールワード) 
 ④Googleトレンド、キーワードプランナー
 ⑤ランディングページの設計 

第2章: ウェブマーケティング施策について
2-1 広告を利用して、サイト流入数を増やす
 ①ネット広告の種類(メールマーケティング含む)
 ②ネット広告の特徴(メールマーケティング含む)
 ③ネット広告の課金形態と形状
 ④パラメーターの設定と重要性

2-2 ソーシャルメディア
 ①ソーシャルメディア概論
 ②事例に学ぶ ソーシャルメディアの活用例

第3章: アクセス解析の基礎
3-1 アクセス解析の導入
 ①解析ツールの導入の仕方
 ②KPIの設計(見るべき指標を明確にする)
 ③基本的な指標の読み取り方  
 ④コンバージョンとは
 ⑤流入元の種類・特徴

 

開催概要

・タイトル:ウェブマーケティング初級研修
・日時:2018年9月25日(火)14:00~18:00(13:45受付開始)
・会場:ソフトバンク・テクノロジー会議室(東京・東新宿)
・参加費:20,000円(税抜)
・定員: 10人
・持ちもの: 名刺を1枚ご持参ください。

※本研修では、PCは使用いたしません(PCを持参していただくのは構いません)
※有線LANはございます。無線LANはございませんのでご了承ください。
※ウェブマーケティングの研修内容は、「ウェブマーケティング基礎+Googleアナリティクスハンズオン」と一部重複する部分がございますので、ご了承ください。

 

ウェブマーケティング初級研修
詳細・お申込みはこちら

 


 

ウェブマーケティング基礎+Googleアナリティクスハンズオン

 

参加対象者

・ウェブマーケティング戦略立案の前提知識を知りたい方
・ウェブマーケティングではまず何をしたら良いのか悩んでらっしゃる方
・ウェブマーケティングが難しいと考えている型
・Google アナリティクスを将来使用したいと考えている方
・コンテンツマーケティングの前提知識を学びたい方
・ウェブマーケティングの効果を数値で把握したい方

 

研修内容

第1章: ウェブマーケティングについて
1-1 マーケティングとは
 ①メディアとして成長し続けるWebメディア
 ②SNSの普及により変わるウェブマーケティング
 ③ウェブマーケティング 4つの特徴
 ④効果測定の重要性

1-2 マーケティングをはじめる
 ①ターゲット(ペルソナ)、サイトの目的設定 
 ②SEOについて (検索エンジンの仕組み、内部対策、外部対策)
 ③キーワードの選定、設定 (ビッグワード、スモールワード) 
 ④Googleトレンド、キーワードプランナー
 ⑤ランディングページの設計 

第2章: ウェブマーケティング施策について
2-1 広告を利用して、サイト流入数を増やす
 ①ネット広告の種類(メールマーケティング含む)
 ②ネット広告の特徴(メールマーケティング含む)
 ③ネット広告の課金形態と形状
 ④パラメーターの設定と重要性

2-2 ソーシャルメディア
 ①ソーシャルメディア概論
 ②事例に学ぶ ソーシャルメディアの活用例

第3章: アクセス解析の基礎
3-1 アクセス解析の導入
 ①解析ツールの導入の仕方
 ②KPIの設計(見るべき指標を明確にする)
 ③基本的な指標の読み取り方  
 ④コンバージョンとは
 ⑤流入元の種類・特徴
 
3-2 Google アナリティクス操作演習
 ①基礎的なデータの見方
 ②基礎的な操作(レポートの使い方、セグメント機能)
 ③データのダウンロード機能

 

開催概要

・タイトル:ウェブマーケティング基礎+Googleアナリティクスハンズオン
・日時:2018年9月26日(水)14:00~18:00(13:45受付開始)
・会場:ソフトバンク・テクノロジー会議室(東京・東新宿)
・参加費:30,000円(税抜)
・定員: 10人
・持ちもの: 名刺を1枚ご持参ください。

※本研修では、PCを使用いたします。PCは弊社で準備いたします。
※PCは持参いただくこともできますが、インターネットへの接続は有線LANのみとなります。無線LANはございませんのでご了承ください。
※ウェブマーケティングの研修内容は、「ウェブマーケティング初級研修」と一部重複する部分がございますので、ご了承ください。

 

ウェブマーケティング基礎+Googleアナリティクスハンズオン
詳細・お申込みはこちら

 
 

講師

嵯峨宗忠(さがむねただ)


ウェブディレクターとしての経験が長く、ウェブマーケティング戦略とウェブ制作の現場の両方を理解しているため、難しい概念もわかりやすく伝えられる講師。コンサルタントとして大手企業や自治体での実績も豊富。

登壇実績

・CMS活用セミナー
・やさしく学ぶウェブ発信力セミナー
・ウェブ解析士認定講座
・上級ウェブ解析士認定講座
・Adobe Analytics基礎講座
・Google アナリティクス基礎講座
・ウェブマーケティング基礎講座
・ウェブマーケティング応用講座 など

 
 
 

B2Bウェブマーケティングレシピ[SEO編]ダウンロード

B2Bウェブマーケティングレシピ[営業連携編]

企業研修お申し込みはこちら

B2Bウェブマーケティング成熟度診断チェックシートダウンロード