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Office 365 ツールトレーニング/研修

Office 365
マニュアル作成からツール活用の定着までご支援します。

トレーニング実施までの流れ

1.御社の働き方を定義

お打合せ2~3日
  • 運用担当者様ヒアリングにて、貴社が目指す働き方を定義
  • 社内の課題解決に導くためのツール活用方針・ルール案策定

2.御社にあったカリキュラム作成

カリキュラム作成
作成期間1~2か月
  • 決定した方針・ルールに基づきカリキュラム等作成
  • ツールの利用ポリシーや禁止事項など個社のルールもカリキュラムに実装

3.トレーニング実施

お打合せ2~3日
  • 基本的な操作方法だけでなく、操作に伴うマナーも含めてハンズオン形式で指導。
  • 自社の働き方におけるシーン別ツール活用法をトレーニング

研修対象ツール

  • Outlook/OWA
  • Teams
  • Skype for Business
  • OneDrive
  • Forms
  • Planner
  • Yammer
  • SharePoint
 

研修アジェンダの例

アジェンダ項目
教材
内容
1.Office 365導入で
変わる新しいワークシーン
活用シーンリファレンス
状況、場所、内容に応じたコミュニケーション手段の使い分けの方針説明に合わせて、各職場での具体的なモデルケースを説明
2.機能・操作の習得
・クイックリファレンス
→まずは使ってみる
・機能マニュアル
→どんな機能があるか知る
それぞれのツールの使い方をハンズオンで説明します。
・Outlook on the web
・Outlook Desktop
・Skype(クライアント、モバイル)
・SharePoint(クライアント、モバイル)
・OneDrive(クライアント、モバイル)
・Yammer(クライアント、モバイル)
3.各種マニュアルの説明
・クイックリファレンス
・活用シーンリファレンス
・機能マニュアル
・Q&A よくある質問
それぞれのマニュアルの違いと探し方、活かし方を説明します。

価格

200,000円~
※対応ツール数/人数により変動いたします。

お問い合わせ

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