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Microsoft 365 日記

Outlook やり取りしているメールから会議設定

2023-11-27
カテゴリ:Microsoft 365,Outlook / 予定表
オススメ
お客様とのやり取りしているメールから会議設定ができるの知ってましたか?

 ・宛先をコピぺする手間も省ける
 ・参加者の設定漏れも防げる
 ・そのままメールで会議を設定したことをお知らせできる など

とてもスマートで簡単に会議設定ができてしまいます。

やり方は、受信メールの右上にある「・・・」をクリックします。
■Outlookアプリ版の場合
 ①表示されるメニューの中から「会議」を選択
 ②表示される会議設定画面で
   ・参加者を必要に応じて、変更・追加・削除
   ・件名を確認し、必要があれば変更
   ・開催日時を設定
   ・本文内に会議を設定した旨を記載

 最後に「送信」をクリック
■Outlook Web版の場合
 ①表示されるメニューの中から

  「他の返信アクション」の中の「会議を作成して全員に返信」を選択
 ②表示される会議設定画面で

   ・参加者を必要に応じて、変更・追加・削除
   ・件名を確認し、必要があれば変更
   ・開催日時を設定
   ・本文内に会議を設定した旨を記載

 最後に「保存」をクリック 
■ポイント
右イメージの「会議参加のリンク」は、メールの一番下に自動的に挿入されます。

 もし以前のやり取りの長い文章がある場合は、それを削除するとOutlookに慣れていない方でも「会議参加のリンク」を見つけやすくなります。 


この操作を知っているだけで、会議設定がとても楽になります。是非、まわりの方にも教えてあげてください。




機能紹介だけではなく、利用シーンを考慮して構成しているナレッジマニュアル。サンプルをご覧いただくこともできますので、お気軽にお問い合わせください。

ナレッジマニュアル


執筆者:嵯峨 宗忠


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