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お知らせ(NEWS)

社内コミュニケーションを改革「Microsoft Teams 向け本格活用パック」提供開始
2019-10-23
カテゴリ:Office365
ITリテラシーの教育支援を行う株式会社 環(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 光浩 以下、KAN)は、Microsoft Teams (以下、Teams ) における、利用定着やコミュニケーションの質の向上に必要不可欠なアイテムをパッケージした「 Microsoft Teams 向け本格活用パック(以下本格活用パック)」の提供を開始しましたのでお知らせします。

本格活用パックは、 Teams 導入後の利用促進・定着に向けたコンサルティングやマニュアルの配布、実機でのトレーニングを行います。

■背景
働き方改革への関心の高まりに伴い、業務や職場におけるコミュニケーションを円滑に行うためのビジネス ICT ツールの利用に関心が集まっており、様々なビジネス ICT ツールの開発が進んでいます。

Microsoft は Skype for Business Online を2021年7月31日に終了すると発表しており、新しく Teams を活用したコミュニケーションの移行が予想されます。しかし、ビジネス ICT ツールは導入だけでは効果が薄く、社内コミュニケーション活性化のためには積極的なツールの利用が必要とされています。

KANは働き方改革を推進する企業を対象に Teams などの Office 365 をはじめとするクラウドサービス利活用のための研修やコンサルティング、マニュアルなどを提供し、大手企業への定着化を促す教育、社内コミュニケーション改革による生産性向上に貢献してきました。

その経験の中で実施に Teams を導入した企業から「多機能で、何から始めていいかわからない」「社内定着しない」「社内ルールがなく管理が難しい」などの声が多く聞かれました。

このようなことから Teams をコミュニケーションツールとして活用し生産性を上げたい企業が、社内利用時に不可欠であるコンテンツをパッケージしたサービスの提供を開始しました。

◎詳しくは こちら をご覧ください。


■お問い合わせ

株式会社環 | KAN Corp.
TEL:03-6892-3080
Webお問い合わせフォームはこちらから


 
 
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