本文へ移動

お知らせ(NEWS)

【3/18オンラインセミナー】「Microsoft 365 を活用して成果を出すチームの仕事術」
2021-03-05
カテゴリ:ニュース
3/18(木)にTeams教育の”KAN”とSharePointの社内コミュニケーションの”株式会社ソフィア”様と2社で開催する共同オンラインセミナーを開催いたします。
 
 
 
テレワーク時代の良好な社内コミュニケーション
~Microsoft 365 を活用して成果を出すチームの仕事術~

今回のセミナーでは、多くの企業で導入されているMicrosoft TeamsとMicrosoft SharePoint の活用を通して、社内コミュニケーションの質を高め、チームで成果を出す仕事術を取り上げていきます。
 


オンラインセミナー概要

日程: 2021年3月18日(木) 13:00 ~ 14:30
※申込者にMicrosoft Teamsのオンライン会議通知を送付いたします
参加費:無料
スピーカー: 椎野 磨美 (株式会社 環)、 近田 真樹 (株式会社 ソフィア
 
★詳細・お申込みは、終了しました
 
アジェンダ(予定)

  1. Teamsとは?ツールの役割と成果を出すための効果的な使い方(株式会社 環 椎野)
  2. Teamsあるあるお悩み・解決策 QA
  3. 成功する社内コミュニケーションサイト(SharePoint)の作り方(株式会社 ソフィア 近田)
  4. SharePointあるあるお悩み・解決策 QA


こんな方におすすめ

  • 社内コミュニケーションの改善に取り組みたい人事部門の方
  • Microsoft 365 の利活用を推進したい情報システム部門の方
  • 働き方改革、コミュニケーション改善を進めたいマネージャー、リーダーの方
  • Microsoft Teamsをお使いで、利活用推進をしたい方
  • Microsoft SharePoint での社内サイトを構築済、または、構築を検討されている方


在宅勤務、出社勤務、テレワークなど、チームメンバーが働く環境がそれぞれ異なることが多い中、良好なコミュニケーションを維持し、チームのパフォーマンスを高めるための効果的な方法について、TeamsとSharePointの利活用のプロの両社からの事例を交えてお伝えしていきます。
みなさまのお悩みも募集して取り上げていきますので、是非申込画面よりご投稿ください。

 
★詳細・お申込みは、終了しました
TOPへ戻る