SEO効果測定
検索順位の変動が一目でわかる!検索フレーズランキング
SEO対策を行ったキーワードを事前にみやすい解析へ登録すると、日々の「順位」と「アクセス数(PV数)」「コンバージョン数」をグラフで表示されます。
それにより実施したSEO対策の効果を一目で把握することができ、SEO対策の次の施策に活用することができます。
それにより実施したSEO対策の効果を一目で把握することができ、SEO対策の次の施策に活用することができます。
SEO効果測定では、こんな分析ができます。
検索フレーズランキング
SEO対策行ったフレーズを登録することで、検索順位とアクセス数(PV数)・コンバージョン数をグラフで表示します。フレーズごとのSEO効果の確認やリスティング広告とオーガニックサーチ(自然検索)との流入数の比較などを把握することができます。
キーワードバリエーション
サイト解析の「検索フレーズ分析」データ内の中で、事前に登録したキーワード(フレーズ)を含むすべてのキーワード(フレーズ)を表示する機能になります。
またビッグキーワードから、スモールキーワードを見つけることができるため、ユーザーが検索するであろうキーワードを発見し、更なるSEO対策に最適なキーワード(フレーズ)を見つけることができます。
またビッグキーワードから、スモールキーワードを見つけることができるため、ユーザーが検索するであろうキーワードを発見し、更なるSEO対策に最適なキーワード(フレーズ)を見つけることができます。
検索エンジンシェア
Webサイトを訪問したユーザーが利用した検索エンジンの割合を円グラフと表で表示します。
カレンダーと比較対象期間をそれぞれ選択することにより、過去と現在、2つのデータを比較することができます。
カレンダーと比較対象期間をそれぞれ選択することにより、過去と現在、2つのデータを比較することができます。
SEO/SEMアクセス数比較
Webサイトを訪問したユーザーのオーガニックサーチ(自然検索)からの流入数、リスティング広告からの流入数、利用した検索エンジンの割合を表示します。これにより、SEO・SEMの流入数の比較、流入検索エンジンの確認が可能となります。
SEO/SEM検索フレーズ比較
各検索エンジンから訪問したユーザーが利用した検索フレーズについて、オーガニックサーチ(自然検索)・リスティング広告別に流入数、直帰率、コンバージョン数を比較します。これにより「どの検索エンジンに力を入れるか」に加え、「どのキーワードに施策(SEO/リスティング広告)を行えばいいかがわかり、無駄のない検索エンジン対策へ活用することができます。